2018年10月6日土曜日

10月6日(土) 団体戦予選1日目

  
こんばんは。
3年目サポーターの亀井です。本日行われた団体戦予選1日目の活動報告をさせて頂きたいと思います。
まずはじめに、林健太氏、増永達氏、溝口誠祥氏、山田唯史氏、森下悠理氏、菅野奨太氏、田林保則氏、長尾美里氏、松下凪氏、稲松知美氏、金井恭佑氏、藤田菜美氏、福田雄太氏、成瀬未帆氏、レース運営や支援・応援のために祝津にて来てくださり、ありがとうございました。
また支援艇ベイエリアIIをお貸しくださったカラットマリンの菊地透氏、ありがとうございました。

今日は団体戦予選の1日目でした。
予定通りに出艇したのですが、風がなく一度ハーバーに着艇し、その後また出艇した時徐々に風が上がりなんとか2レース行うことができました。
長い洋上待機の時間もチーム内で声をかけあったり、チームで作戦を考えてレースを行ったりしている様子を見て、団体戦なのだなと改めて思いました。また陸に近いところでレースが行われていたので、陸からもレースを見ることができ、いつも以上にレーサーを応援することができたように感じます。
1日目でしたが、みんな緊張しすぎているようにはあまり見られず、確認するところもひとりひとりが気にかけていて安心できる場面が多かったです。

今日は両クラスとも良い結果を残すことができました。明日は台風の影響で、お昼頃からのレースになりますが、主将やOBさんがおっしゃっていたように今日の頑張りを越えられるように全員が意識して、明日からも頑張っていきたいと思います!



以下今日の配艇とリザルトになります。

◯470(全9艇) 
4632 植田・村上 2点  (1-1) 1位
4557 林・三ツ田 4点  (2-2) 2位
4424 尾花・小倉 7点  (3-4) 3位 

計13点 1位(小樽商科大学 36点 2位   室蘭工業大学 41点 3位)


◯snipe(全6艇) 
31416 佐藤・亀岡 4点(1-3) 1位
30801 桑内・榎並 4点(3-1) 1位
31519 堀井・秋山 4点(2-2) 3位

計12点 1位(小樽商科大学 30点 2位)

0 件のコメント:

コメントを投稿