2019年4月24日水曜日

4/20(土).21(日) 合宿


こんにちは、
3年目スナイプスキッパーの濱西です。420.21日の合宿について報告させていただきます。練習と試乗会に協力してくださった、西野峻史氏、成瀬未帆氏、佐藤陽亮氏、和泉大志氏、三木茜氏、川村梨紗氏、立花拓哉氏、西田琢人氏、村上勘太氏、ありがとうございました。


20日は強風で試乗会が練習見学になり21日は天候に恵まれて試乗会日和でした。20日の練習見学は、うねりが大きくレスキュー艇に乗っていても潮漬けになるようなコンディションでした。それでも、新入生が意欲的に練習見学をしてくれてとても嬉しかったです。ヨット競技は日本ではマイナーで、まず新入生に興味を持ってもらうまでが難しいので、いい練習見学になったなと思います。

21日は20人近くの新入生が試乗会に参加してくれて、ヨット競技を知ってもらういい機会になったと思います。


両日共に午前の練習では風に恵まれ、OBOGさんの力も借りていい練習ができました。祝津の特徴であるうねりの対処を各個人が考えるいい機会になったと思います。


来週はGW合宿が始まり、外部コーチとして高木さんにお越しいただいたり、1年生を交えての初めての合宿があったり、春季レースがあったりと内容の濃い合宿になります。高木さんからは吸収出来るだけ知識や技術を吸収し、1年生には模範となるような背中を見せ、春季レースでは上級生を負かせるようにします。


それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿