2019年5月20日月曜日

北日本インカレ5/18,19

こんにちは。3年目470クルーの渡邊裕大です。北日本インカレ23日目の活動報告をさせていただきます。
まずは溝口誠祥氏、プロテスト委員長としてレースに参加して頂いてありがとうございました。

17日は68m/sの安定した南東風が吹き、祝津でいう北西風のような波の高いコンディションの中3レースを消化しました。
18日は59m/sの同じく南東風で、4R終了時に風が上がってきてそのままハーバーバックし、レガッタ終了しました。

今回のレガッタでは、大きな失敗をせず実力が出せたレースでも思うような順位にならず悔しい思いをしました。BS・コースはもちろん、出艇までの動きも自分は遅れをとっていると感じました。5/11,12合宿で練習したスタートは練習の甲斐あって、しっかり並んで納得いくスタートができました。前回のブログで書いたことですが、同じ失敗を繰り返さないこと、失敗した原因を追求することは自分なりにできたと思っています。そのため、今までより明確に課題意識を持つことができ、有意義な遠征となりました。また、フィジカル面については増量するため密かに食生活を変えたのですが、さすがに5日間では大幅な増量は出来ませんでした...しかし今後も続けていこうと思います。
今後は自分の弱点をより詰めていくこと、短い練習時間でより多くのものを得る努力を重ねていこうと思います。

以下、リザルトです。
470】全28艇中
3789 大西・渡邊  27 ((18)-9-9-9) 10
4161  川端・安藤  87 ((DNC)-DNC-DNC-RET)25
Snipe】全10艇中
29735 遠藤・秋山 9点((6)-1-4-6) 4
30841 堀井・米田 14 (5-5-(7)-4) 6

以上です。失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿