2019年5月8日水曜日

5/3〜5/6 GW合宿後半


こんにちは、3年目スナイプスキッパーの吉田郁です。GW合宿後半の活動を報告させていただきます。まず合宿に参加していただいた、鈴木和氏、三浦菜摘氏、福田雄太氏、佐藤陽亮氏、沖津宝氏、和泉大志氏、三木茜氏、川村梨紗氏、立花拓哉氏、村上勘太氏、植田海透氏、西田琢人氏、小倉佑季子氏、練習に参加していただきありがとうございました。また、春季レースの運営をしていただきました小樽商科大学や室蘭工業大学のOBの方々、また寄付金をいただきました昭和45年卒吉田とおる氏、ありがとうございました。

5/3は強風の中で帆走練習を行いましたが、途中で風がより上がってきたため両クラスとも練習を中断しました。祝津で風が吹くと波が大きくなったり急激なブローに煽られたりと危険なため安全には最新の注意をはらう必要があると感じました。
5/4と5/5は祝津で今シーズンはじめてのレースが行われました。春季遠征で練習した成果を発揮するチャンスで、特に新人ヘルムスにとってはいい機会となったと思います。北大艇のリザルトは以下の通りです。

470級 レース数:4 参加艇数:16
高木、堤 9-8-7-8 合計32 順位8
大西、渡邊 6-6-2-2 合計16 順位2
川端、安藤 5-5-4-3 合計17 順位3
尾花、野田 8-10-6-5 合計29 順位7
桑原、鈴木氏/和泉氏 10-9-11-7 合計37 順位10
真崎、鈴木氏/和泉氏 DNC-DNC-9-12 合計55 順位15
湯川、小林/和泉氏 1-1-OCS-4 合計23 順位6

SNIPE級 レース数:4 参加艇数:10
堀井、米田 DNC-DNC-1-1 合計24 順位5
貴仁、秋山/田邉 4-5-4-4 合計17 順位3
英雄、中西 5-1-DNC-DNC 合計28 順位8
濱西、岡本/田邉 2-2-5-6 合計15 順位2
吉田、河合 1-3-2-5 合計11 順位1
一木、秋山/中西 7-8-8-2 合計25 順位6
我妻、米田/岡本 8-9-3-9 合計29 順位9

私は今回のレースで初めて固定配艇として出場し、1位という結果を残せました。SNIPEにおける女子スキッパーは体重というハンデを負っており強風では思うように結果が出せないことを悔しく思っていましたが、今回のレースは全レースを通してアンダーの風が吹いてくれたため自信につながりました。しかしレース2日目は不甲斐ない結果となってしまったため今後ますます練習に力を入れていきたいと思います。

最終日の5/6は寒冷前線が通過中ということで洋上練習は数時間にとどまり、午後は陸で1年目の座学やトレーニングの時間となりました。
夜には恒例の合宿所コンパも行い、1年目との交流を深めました。クラスとファミリーの発表も終えて、来合宿から本格的に部活の一員として頑張ってほしいと思います。

以上、長くなりましたがこれで失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿