2019年5月28日火曜日

5月25、26日 sail広島 活動報告

こんにちは。
三年目470ヘルムスの尾花です。
5月25、26日に行われたsail広島について報告させていただきます。
まずはsnipeを二艇、470を一艇貸していただいた広島大学さん、470を一艇貸していただいた広島修道大学さん、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

それでは報告に移らせていただきます。
sail広島では全日を通して、瀬戸内海らしい微軽風のコンディションでのレースが行われました。これは今年インカレが行われる西宮でのレースでも同じような状況になることも考えられるので、しっかりと反省して活かしたいです。
成績に関しては
SNIPEが全35艇中4レース行い、
遠藤・中西ペア 15-18- 2-(31) 35点15位
濱西・岡本ペア 10-13-10-(20) 33点 13位
470が全39艇中4レース行い、
尾花・野田ペア 25-20-(40)-20 65点 24位
高木・堤 ペア (28)-26-21-27 74点 27位
です。

今回のレースに関して私が思うことは、まだまだ目標であるインカレ団体戦総合10位には程遠いという現実を突きつけられたなということです。あとどのくらい日数があるのかと数えてみたところ、インカレ団体戦の本戦まで六月の一日から数えると152日でした。152日というのは受験で言ったら夏休みが終わって10月に入った頃くらいであり、本来であればそろそろ目標が見えてこないといけない時期であるとは思います。今のペースでは間に合わないことは確かです。最短ルートで目標に近づくために作戦を立て今後の練習に臨んでいきたいと思います。
個人としてはまずは平日を大事にするということで動画を毎日一つみようと決意しました。他にも何かこういうことしたらいいと言ったことや、動画を見る上でこのように見たらいいなどと言ったことがあったら是非教えて欲しいです。

それではこれで報告とさせていただきます。
長くなりましたが失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿