2016年3月24日木曜日

SNIPEチーム津遠征2週目

こんばんは。新3年目snipeスキッパーの西野です。

まず初めに、今回の遠征でお世話になりました加藤氏、宇仁田氏、佐藤三郎氏、清水氏、倉田氏ありがとうございました。また、今週練習を見に来ていただき参加してくださった佐藤巧也氏、伊藤氏、山田氏、鈴木氏ありがとうございました。

津遠征第2週目は6日間練習しました。17日と24日は三重大学と合同でコース練と帆走練をしました。合同で練習することで三重大学との差を常に感じながら練習することができ、より成長することができました。残りの日は北大のみの練習をしました。0m~10mのさまざまな風域でタック練ジャイブ練、回航練をしました。20日、21日はMAX15mの強風だったので、練習することができませんでしたが、三重大学監督であられる加藤氏に折れたマストの直し方やジブセールの作り方などの今まで北大が知らなかった整備について教わりました。

今週で遠征が終わってしまいますが、ほとんど毎日ヨットに乗ることができて、とても成長することができました。この遠征で学んだことを来月から活かしていき、更なる成長を遂げれるように頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿