2017年10月16日月曜日

10/14,15活動報告

こんにちは、3年目snipeクルーの榎並です。10/14,
15通常合宿の報告をさせて頂きます。 
まずはじめに、工藤雅昭氏、溝口誠祥氏、森下悠理氏、合宿、練習への参加ありがとうございました。

今合宿は、1日目は午前は風に恵まれず風がふれまわる中サークリング練習、午後は風が安定するまで1年生の練習、安定してからはスタート練習を行いました。2日目は西風で北西からの大きなうねりとAv10m/s、Max12m/sの中ロング回航を行いました。

土曜日は風が全く安定せず、思うように練習ができないもどかしさ、少ない練習に集中して取り組みいかにうまくなれるか、ヨットで練習をつくる難しさを感じた一日でした。
日曜日はAv10m/sの中、例年ではほとんど艇を出せていませんでしたが最大7艇が出艇し、練習できました。このことは今年1年の成長を感じるものとなりました。しかし、一方で各艇セールが破れたり、物品が破損したりとケースが相次ぎ、物品の不足、準備不足が目立つ日にもなってしまいました。せっかくこの風でこれだけ練習ができるにもかかわらず非常にもったいなかったです。団体戦本選に向け艇チェックをしっかりと行い本選はどんな風でもノーケースノートラブルで終えたいと思います。
また、気温が10℃近くの中我々選手のために救助艇をだし、海面をつくり、レスキューをしてくれたサポーター、後輩のおかげでこの風でも練習できていることを忘れず感謝の気持ちを持って練習に取り組んでいきたいと思います。
団体戦本選まででフルメンバーで合宿できるのは来週で最後です。寒さに負けず最後まで頑張ります!

それでは失礼します。


0 件のコメント:

コメントを投稿