2017年10月29日日曜日

10/29 若狭遠征初日

こんばんは。3年目Snipeクルーの亀岡です。
インカレ本選前入り組の初日の活動について報告致します。

台風が近づいているということもあり、本日の若狭は終日雨でした
午前9時頃にマリーナにトラックが到着し、京大と愛工大の方にお手伝い頂いて艇積み下ろしを行いました。
その後、各艇で艇チェックとチューニングまで終えました。
午後から風が上がる予報だったため、初めてのハーバーで、また紅海月が出れない事情もあり出艇するかどうかを話し合った結果、愛工大からVSRをお借りできるというお話を頂いたため出艇準備を行いました。しかし既に出艇していた他大が洋上の風が無くなったため続々と着艇してきたことと、慣れないVSRの準備にも手間取り、結果として出艇することなく一日を終えました。
マリーナからも喚起があったため、台風対策としてマストとヨットを厳重に係留してハーバーをを後にしました。

雨の降りしきる若狭は、予想していたよりも寒い一日でした。もちろん祝津の寒さには到底及ばないとは言え、全身ずぶ濡れになりながらの作業は心が折れそうでしたが、着艇してきた他大の顔を見るとやはり少しでも出艇したかったと思わざるを得ませんでした。明日も雨で今日よりも風が強い予報ですが、レース期間中に台風が直撃しなくて良かったと前向きに考え、いい情報をたくさん取れるように元気に頑張ります!

それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿