2017年11月25日土曜日

11月25日 全体ミーティング

こんにちは、新3年目スナイプクルーの秋山です。11月25日に札幌で行われた全体ミーティングについて報告させていただきます。

今回の全体ミーティングでは前半に北大大学院教育学院博士課程に所属しておられる苫米地氏に正しいトレーニングの方法、理論についてお話しして頂きました。

教えて頂いた内容は今まで自分たちがしていた筋トレの方法を否定するような物もあり、とても新鮮でした。オフシーズン中の筋トレは次のシーズンでより良いパフォーマンスをするためにも非常に重要なので、ただ闇雲に今までの方法でトレーニングをするのではなく今回教えて頂いた事を参考にしながら、より効率の良いトレーニングについて考え続ける必要があると思いました。

後半では前回に引き続き小グループに分かれて昨シーズンの反省、今後改善した方が良い点などについて話し合いをしました。年々部員が増えチームとしてのあり方も変えなければならないのは明白なので、こういった話し合いを繰り返して新たな北大ヨット部を作っていかなければならないと思いました。

オフシーズンだからこそ、シーズン中には考える余裕が無かった事もしっかり全員で話し合って次のシーズンを迎えたいと思いました。では、失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿