2017年11月27日月曜日

11月25日(土)、26日(日)東北練習会

こんにちは。新3年目snipeヘルムスの遠藤英雄です。11月25日(土)〜11月26日(日)の東北練習会の報告をさせていただきます。まずは、チャーター艇や乗員を貸していただくなど手厚い援助をしていただきました東北大学の皆様。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。今練習会にはオリンピック強化委員会の飛内航汰氏・飯島洋一氏、第69回全日本スナイプ選手権で優勝された大井祐一氏にお越しいただきました。また北海道大学からは新3年目の4人が参加しました。
練習会は470のAチームとBチーム、そしてsnipeのチームの3グループに分かれ、それぞれのグループ毎で代交代したチームに向けた内容で練習しました。洋上では上マーク回航や下マーク回航、アビーム回航など基礎練習をし、陸での座学では代交代したチームに向けて良いチーム作りの方法や、練習の目標設定、反省の仕方など沢山の事を教えていただきました。また東北大学と一緒に行動させていただき、反省やミーティングを見て、参考になることがとても多くありました。
今遠征は他大学との交流や、素晴らしいコーチによる指導など大変充実したものになりました。ここで学んだ沢山のものをしっかり部に還元し、北海道大学ヨット部が全国でも通用するようなチームにできるよう貢献します。では失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿