2017年11月4日土曜日

インカレ団体戦3日目


こんばんは。3年目470ヘルムスの林です。
11/4インカレ団体戦本戦3日目の活動報告をさせていただきます。
まずはじめに朝に車で宿からハーバーまで車を出していただきました、山田唯史氏、野崎航太氏ありがとうございました。


今日は結果から言うとレースは行われませんでした。今日は昼頃からすごい速さで雨雲と強いブローおりてきて、うねりも高く、すぐに470はノーレース、スナイプはスタートしていなかったのでレースは延期になりました。
艇体放棄をする大学や、怪我人がでた大学もあったような厳しいコンディションでした。
ハーバー内や海面でも大学関係なくレスキューや、着艇の手伝いをしたりして、このような時の団結はとても大事だと思いました。
幸いなことに、北大の乗員は支援艇も含めて、皆無事でした。艇も、スナイプ一艇が損傷した以外は大丈夫でした。明日も全艇、全レースメンバーがレースに出場します。

わたしは予備ヘルムスとして、紅くらげにのってずっとレースの様子を見ていたのですが、今日はBFDになった船が多く、またノーレースになってしまいましたが、北大の470がすごい前を走っていたりして、インカレ本戦、何が起きるかわからない、とてもドキドキするレースでした。

また、陸ではみんなから寄せ書きが書かれた横断幕がレースのメンバーに渡されました。わたしはもらってすごく嬉しくて、寄せ書きを見ると思わず目頭が熱くなりました。
4番艇のわたしでも、応援してくれる人たちがいると思うと、とても嬉しかったです。単純ですが応援されるってすごいいいことだなと思います。
人数の関係で海に出れない下級生がいる中、わたしは毎日出れているので明日からもしっかり支援、応援せねば…!と決意しました。
インカレ本戦が始まって多くのOBの方々、部員のご家族がいらっしゃって差し入れや寄付金をいただいています。多くの方の支援のおかげで部員は毎日、元気にインカレに臨めています。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございます。


さて、明日はインカレ本戦最後の1日になります。最後までstay hungry、stay coolで部員全員一丸となって臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
では、失礼します。







0 件のコメント:

コメントを投稿