2018年7月24日火曜日

7/21、7/22 インカレ個人戦予選


こんにちは。3年目470クルーの大野です。7/22(土)、7/23(日)に行われたインカレ個人戦予選についてのご報告をさせていただきます。

まず始めにレースの応援、運営に来てくださった、中村貴史氏、野崎航太氏、菅野奨太氏、松下凪氏、田林保則氏、金井恭佑氏、藤田菜美氏、鈴木和氏、三浦菜摘氏、福田雄太氏、成瀬未帆氏、応援団の皆さん、ありがとうございました。

7/21は午前風が安定しなく、なかなかレースが成立しなかったのですが、午後から安定し始め、2レース行うことができました。この日は北西の海面の西風で、左海面は陸のブランケのためか風があまり入らなく、また右振れがかなり入るといういつもの陸ベンドの影響が少ないイレギュラーな海面でした。
7/22は一日通して安定した北西の風が入り、4レース行うことができました。この日の海面は陸から遠い位置で行ったためかインナーでは如実な左振れが入る訳ではなくしっかりとブローを取った艇が伸ばしていて、アウターでは左振れが入っていたため、振れを取った艇が伸ばしているように思いました。

以下レースのリザルトです。

〇470級
4161 沖津・和泉 16点(4-2-3-3-(5)-4)
4290 植田・村上 6点(1-1-1-1-2-(3))
4075 林・三ツ田 28点(2-3-(6)-4-DNE17-2)
3793 立花・小林 53点((14)-13-12-8-9-11)
3993 尾花・小倉 20点(3-5-2-(13)-3-7)
3789 大西・大野 51点(12-(14)-10-10-10-9)

〇スナイプ級
30841 桑内・榎並 7点(1-2-1-2-(2)-1)
30020 西田・米田/河合 18点 (2-6-2-(UFD11)-4-4)
31416 佐藤・亀岡 13点 (4-4-(4)-1-1-3)
30636 堀井・秋山 17点((6)-3-5-5-3-2)
30801 遠藤英雄・谷澤 35点(7-7-7-(RET11)-6-8)
29735 遠藤貴仁・岡本 34点(8-8-6-5-(8)-7)

北大としては、470級は1位と2位の2枠、スナイプ級も1位と2位の2枠取ることができました。
僕個人の感想は、応援してくれたOB、先輩、どんぱ、後輩、辞めた部員の応援に応えたい、一年目の時見た個戦全国の舞台に自分も出て戦いたいという思いを持って臨んだのですが、結果が残せず、悔しい気持ちで一杯です。

みんな様々な思いを持ってこの大会に挑み、いい結果を残せた人、思うように行かなかった人、あともう一歩で涙をのんだ人、思うことはたくさんあります。それぞれがこの日思ったこと、これを次の来たる団体戦に生かして、残り100日頑張っていきたいと思います。

長くなりましたが、これで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿