2018年7月4日水曜日

6月30日、7月1日合宿

こんにちは。3年目スナイプクルーの秋山です。6月30日、7月1日の合宿についてご報告させて頂きます。

まずはじめに、レースの運営、練習に参加してくださった水野太一氏、森下悠理氏、菅野奨太氏、金井恭佑氏、松下凪氏、長尾美里氏、稲松知美氏、藤田菜美氏、鈴木和氏、三浦菜摘氏、福田雄太氏、羽田野真平氏ありがとうございました。

今合宿では2日間を通して全道選手権が行われました。

6月30日は朝方ほぼ無風の状態であり、出艇せずに風待ちとなりました。その後2m/s程度の北西の風が入って来たので出艇し、レースを執り行いました。非常にブローラルの激しい海面でスタート直後は2m/s程度の風が吹いていましたが、途中から風が落ちて止まってしまう艇もしばしば見受けられました。その為、スナイプは途中でコースを短縮して2上でフィニッシュという形でレースを行いました。1レースを終えた後は完全に無風の状態となってしまったのでレースの続行は不可能だと判断され、ハーバーバックしてその後のレースは行われませんでした。

7月1日も前日と同様、朝方は無風で尚且つ濃い霧が出ていたので出艇は延期されました。その後、12時まで霧が晴れる事は無くレースは終了となりました。

全道選手権は2レースで成立となりますが今回は1レースしか行われていないので、全日本に出場する選手は今回のレースを参考にして選出されるとの事でした。

今回のレースはブローラルが激しくて個人的にコース引きが難しかったと感じました。1レースしかしませんでしたが自分の未熟さをまざまざと実感しました。これからはレースウィークが続くので、1回1回のレースで得られる知識、経験、技術を自分の物にして実力を向上させていきたいと思います。

それでは失礼致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿