2019年6月6日木曜日

6月1.2日合宿

こんにちは。3年目470級ヘルムスの高木です。6月1日、2日の合宿の活動報告をさせていただきます。ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
まずはじめに、練習に参加していただきました、横井友樹氏、鈴木和氏、福田雄太氏、植田海透氏、小倉佑季子氏ありがとうございました。
1日は南西〜西の風4m/s程の風のなか出艇し、帆走練習を行いましたが次第に風が上がったため、杯数を削り8m/s程の風の中帆走練習を行いました。午後も風が強かったため少ない杯数で出艇して帆走練習を行った後、商大と合同のコース練習を行いました。
2日は東〜南東の風3〜4m/s程の中出艇し、帆走練習、回航練習、商大と合同のコース練習を行いました。
風が弱かったために昼着は行わず昼休み中は1年目の動作練習を行い、午後の練習を再開しました。
午後は2m/s程の風の中帆走練習を行い、無風になったところで着艇しました。

最近微風が多いですが、風のない西宮のインカレで総合10位を目指してる自分たちにとってはこの風でいかに走るかをテーマに、イライラすることなくブローを着実に掴むという練習が大事だと思いますのでどんどん海に出ていきたいと思っております。
来週は商大戦があるのでしっかり結果を残して気持ちよく夏に入れるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿