2019年6月13日木曜日

6/7~9 合宿

こんにちは。3年目スナイプ級ヘルムスの濱西です。6月7日から9日までの3日間合宿の活動報告をさせて頂きます。

はじめに、練習を手伝ってくださった、鈴木和氏、沖津宝氏、植田海透氏、小倉佑季子氏、ありがとうございました。

今合宿は1年生が楡陵祭でおらず、少人数で練習を行いました。練習内容は、帆走、ラウンディング、スタート練、コース練です。普段B海面で練習を行っている2年生もA海面と一緒に練習を行い、スタート練やコース練など、普段は行うことの出来ない練習を経験する良い機会になったと思います。A海面とどの点で差が付いているのか、どの点では戦えているのかを感じ、差を埋められるような正しい方向の努力を今後重ねて欲しいです。

風域がアンダーからオーバーまで1日の中で変化するコンディションだったため、様々なスキルが必要とされ、練習するにはとても適していました。アンダーの風での合宿が最近多く、あまり得意ではないこの風域での課題を否応なく突きつけられる日々です。アンダーパワーで難しい点だと感じるのは、セールメイクです。適切なリーチを作らないと角度が取れないですし、ジブとメインのバランスが悪ければ不必要なヘルムが生まれてしまいます。ここ1ヶ月くらいはひたすらこれに悩まされています。しかし、このスキルが西宮で戦うために必要であることは間違いありません。なんとか今シーズン中に手応えを得られるように努力します。

最後になりますが、次の週末は商大戦です。隙を見せることなく、完全勝利を目指しますので、応援よろしくお願いします。

長文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿