2019年6月27日木曜日

Re: 活動報告(6/22、23)

こんにちは。3年目470クルーの野田栄太郎です。投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。ここに6/22、23合宿の活動報告をお送りします。

最初に、今週の練習、計測に参加していただいたOB、OGの方々をご紹介します。
金井恭佑氏、田林保則氏、鈴木和氏、福田雄太氏、沖津宝氏、和泉大志氏、榎並諒氏、小倉佑季子氏、桑内大輔氏
以上9名のOB、OGに来ていただきました。毎週末絶えることのない現役のサポートに心から感謝しております。

さて、今週のイベントとしては、祝津では、艇計測が行われ、スナイプチームにおいては、河合さん、谷澤さん、吉田の3人が江ノ島で開催された関東スナイプに出場しました。

計測について、一回で通過した艇が少なかった印象を受けました。我々の艇4557も「一回で通る、通らなければ一発芸をやる」と自信を持って宣言したものの、リベットの位置が具合悪く、通りませんでした。よって、合宿終わりに一発芸をやるはめになりました。和さんがよくおっしゃる「ヨットは準備のスポーツ」という言葉を現役一同、今一度肝に銘じました。

練習について、470の報告をします。初日は強風練習になり、個人的には収穫が多かったです。特に、ジャイブとリーチングの走らせ方が上達できたように思います。2日目に関して、2件の深刻な接触のケースをおこしてしまいました。特に一番艇4632の損傷が大きく、次週の全道選手権での出場が厳しいです。原因として、練習の統率、意思疎通、注意力の欠如が挙げられます。今回のケースを通じて、接触回避、艇の扱い、練習以前の最も大切なところがままなっていないことがあらわになりました。このケースを深刻に受け止め、二度とこのような接触がないように努めて参りたいと思います。
次週に全道選手権大会をひかえ、気を新たに頑張って参りたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿