2019年6月14日金曜日

6/14(金) 関東遠征1日目

お疲れ様です。北海道大学ヨット部3年目470スキッパーの湯川です。6/14の関東遠征の報告をさせて頂きます。


本日は朝から東京海洋大学の皆さまと共に行動しました。午前は艇の引き渡しとチューニングをとり、午後は江ノ島から葉山まで東京海洋大学のレスキューに曳航をしてもらって向かいました。その後、56m/sほどの風の中1時間ほど東京海洋大学の方と立教大学の方と一緒に滑りをしました。


自分はセールもつけず、レスキューにバーゼルを乗せて長距離の曳航をするのは緊張しましたが無事に終われて良かったです。関東では金曜でもたくさんの大学のヨットが浮かんでいて、一艇で出ていても他の大学に混じって帆走ができるのがとても良いと思いました。この水域でずっと練習したいと思えるほどでした。


明日、明後日と出艇できるかどうか分からないくらいの強風が続くのですが気持ちを切らさずに頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿