2020年2月25日火曜日

2/23,24 春季遠征積み込み・受験生道案内

こんにちは、3年目サポーターの寺内です。2/23,24に行われました春季遠征に向けての積み込みと、道案内について報告させていただきます。

3月の津春季遠征に向けて積み込みが行われました。
23日は猛吹雪であったため積み込みを断念し、積み込み準備だけをして安全規約、申し合わせ事項、春季遠征計画書の読み合わせを行い解散しました。
24日は朝から積み込みを行いました。トラックが合宿所前まで入って来れずハーバーで積み込むことになるなど想定外のことが起こりましたが、昨年度から新4年目の代が積み込みの指揮を積極的に取っていたため、積み込み自体はかなりスムーズに進んだのではないかと思います。個人的には、サポーターが自分1人だけなので、チャッカー物品や調理器具など忘れてはいけないものを漏らさず積み込めているかがかなり心配です。

午後からは、1時間だけではありますが札幌に帰って毎年恒例の道案内が行われました。短い時間だったので新入生と連絡先を交換できなかった人もいるとは思いますが、4月からの新歓に繋がる1時間になっていればと思います。

いよいよ春季遠征が始まります。現役の船長がいない春季遠征。自分以外が全員選手という状況は心配しかないですが、この遠征での経験が自分の力になると信じ、有意義なものにしたいと思います。
長くなりましたが、以上で失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿