2022年8月25日木曜日

全日本スナイプ1日目活動報告

いつもお世話になっております。2年目スナイプクルーの牧野翔太です。

全日本スナイプ選手権大会のレース1日目について報告致します。
昨日(8/24)は計測、開会式が行われ、本日がレース初日でした。暫定成績は以下の通りです。
勝又・牧野(31519)45-58 54位/69位
工藤・佐藤(30801)57-63 62位/69位

本日は10時半過ぎに出艇し、4〜5m/sの風の中2レースが行われました。初めて小戸の海面でレースをしてみた感想は、祝津に比べて風の変化が非常に小刻みであるということです。陸に近い海面であったことや島による影響なのかなと感じました。レースは全部で4日間あるので徐々に慣れていきたいと思います。また、個人の反省点は70艇近くのビックフリートのため他艇の状況につい意識が向いてしまい、動作やヒールトリムが疎かになってしまった点です。周りを見渡すと有名な社会人の選手や強豪校ばかりで見惚れてしまいがちですがまずは自艇に集中することを忘れないようにしたいと思います。

明日は最大3レースが予定されています。今日よりも良い結果になるよう精一杯頑張ります。
以上でレース1日目の活動報告とさせて頂きます。失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿