2022年8月13日土曜日

8月6、7日活動報告

いつもお世話になっております。2年目スナイプクルーの牧野翔太です。8月6日、7日の活動報告をさせていただきます。報告が遅れてしまい申し訳ありません。

まず初めに活動に参加してくださった濱西拓海氏、一木佑太氏にお礼申し上げます。お忙しい中参加してくださりありがとうございました。

6日は4〜5m/sの安定したコンディションで主にスタート練習、コース練習を行いました。先週はALL北海道だったということもあり、大会での反省を生かし充実した練習となりました。個人的な課題は他艇との交渉が足りないことなので練習から積極的に声を出し、コミュニケーションをとることを意識しました。最近、全体的に目立つケース(艇の接触など)も他艇と意思疎通を図ることで減らせると感じています。
7日も4〜5m/sのコンディションで帆走練、コース練を行いました。この日は細かい波が多く立った海面で繊細な対処の求められる練習となりました。コース練では2年目の伊藤・曽野ペアが上級生のいる中で1位を獲るなど、下級生の成長が多く見られました。最近1年目もヨットに乗るようになり僕達2年目も教える立場になりつつあるのでもっとスキルを上げて1年目の良い手本となれるよう努めていきたいです。

今週の活動報告は以上となります。これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿