2014年4月14日月曜日

4月第二週合宿・試乗会

こんにちは。3年目小谷です。
4月14日、15日の土日は合宿と、試乗会を行いました。

どちらも午前は練習、そして午後に試乗会の予定だったのですが・・・
なんと、両日とも水温は3度、4度というとても低い水温で、出艇の基準(出艇可能は水温が5度以上)を満たしていなかったので、ヨットで出艇することはせず、午前は陸トレ・レスキューボートの大和とあすとらで投錨訓練を行いました。

陸トレ準備の様子


土曜日は、谷口さん、林さん、片山さんに練習(安全訓練)に参加していただきました。また、若狭さん、幸若さんも祝津にお越しくださいました。ありがとうございました!
日曜日は、谷口さん、幸若さん、佐藤さん、林さん、片山さん、横井さんが祝津にお越しくださいました。横井さんには練習(安全訓練)に参加していただきました。ありがとうございます!
さて、ここからは試乗会の話をします!
土曜日は、新入生が3人来てくれました!内容としては、陸トレ・クルージングの後、合宿所にあがりヨット部クイズ大会をしました。
その後、晩エッセンを一緒に食べ・・。合宿生活を少し味わってもらいました。

ミーティングルームでクイズ大会の様子
日曜日は、なんと16人も来てくれました!飛び入りで来てくれた人も何人かいて、とても嬉しかったです。
日曜日も、陸トレ・クルージング・クイズ大会を行いました。

新入生グループ分けの様子と、2年目松尾くん






陸トレを教える現役たち
そして、日曜日は合宿終わりということで、ファミリーに分かれて、1年生とご飯に行きました。

土日とも、天気は良かったのに!水温が低くヨットでの試乗会はできず残念でした…。が!実際にヨットを見たり、クルージングなどで新入生はなかなか楽しんでくれたようです。笑
来週も再来週も試乗会はあるので、今回乗れなかった人たちや、まだ来ていない人たちにもヨットの魅力を知ってほしいので、来合宿の試乗会もたくさんの新入生に来てもらえるように頑張りたいと思います。
また、気温・水温とも来週は恵まれるように祈っておこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿