2018年11月22日木曜日

11/21(水)スキル座学

こんにちは。新3年目SNIPEヘルムスの吉田です。札幌市内では今年初となる積雪が見られ、一層冷え込んできました。
本日は昨日行われたスキル座学についてのご報告をさせていただきます。

今回は全体ミーティングは行わず、小グループに分かれての活動のみを行いました。次回の全体ミーティング後にグループを編成し直してそれぞれが学んだことを共有し合います。こうして一人一人がある分野に特化して学び、その後仲間に共有するという教え合いのシステムにすることで、より深い理解へと繋がると思います。

さて私個人としては、新チームが始まったばかりで、今年一年がどのような年になるのか不安と期待が入り混じった気持ちでいます。しかし新2年目が積極的に質問してくれたり、新4年目が夜遅くまでミーティングしている姿を見たりすると、自分も何か始めなければと身の引き締まる思いとなります。新たな気持ちでシーズンインを迎えられるように、このオフの期間を有意義に過ごし、残り少ない「平成」を楽しみたいと思います。

それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿