2018年11月5日月曜日

団体戦本戦最終日

こんばんは。
3年目スナイプヘルムスの堀井です。
11/4団戦本戦最終日の活動をご報告させていただきます。
まずはじめに応援、サポートしてくださいました水野隆太氏、宮田夏海氏、片山健斗氏、増永達氏、中村貴志氏、岡本祐輝氏、野崎航太氏、宮下佳樹氏、町谷泰紀氏、後藤桜氏、松谷真吾氏、長尾美里氏、藤田菜美氏、稲松知美氏、森下悠理氏、菅野奨太氏、鈴木和氏、三浦菜摘氏、福田雄太氏、成瀬未帆氏、村上万龍氏ありがとうございました。また植田さん、三ツ田さんのご家族の方々もありがとうございました。

最終日は470級が2レース、snipe級が1レース行われました。以下最終日リザルトです。
<470級>
4632 植田 村上 (53-12)
4557 沖津 和泉 (50-46)
4424 尾花 小倉 (51-54)
<snipe級>
30801 桑内 榎並 (58)
31416 佐藤 亀岡 (59)
31519 西田 河合 (67)

4日間の最終成績
<470級>
18位/24校
<snipe級>
19位/24校
<総合>
13位/15校

最終成績が総合13位となり、残念ながら僕らが掲げた目標である「インカレ総合10位」には届くことができませんでした。全国の舞台で安定した順位を取り続けることの大切さ、難しさを改めて思い知らされました。
しかし一方で、今年の団戦では各クラスの1番艇がシングルを取るという好成績を残しました。72艇もいる中でそんなに前を走ることができるなんて本当に凄いことだと思います。ビックフリートの経験が少ない、経験者が少ないなどのディスアドバンテージがあったとしても、自身の努力で前を走ることは可能であるという確実な証拠をここに示してくださいました。それは残された僕たち後輩にとっては誇りでもあり、選手にとっては目標や希望になるのではないでしょうか。来年は実力派の先輩方が抜けてしまい少し心細いですが、先輩が残してくださった道しるべをなんとか突き進みたいと思います。

最後になりますが応援に駆けつけてくださったOBOG、ご家族の方々ありがとうございました。そして4年目の先輩方、4年間本当にお疲れ様でした。

これからは僕たち3年目が幹部となり、チームを率いていきます。今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿