2017年3月2日木曜日

雪かき、艇積み込み




  こんばんは。3年目470スキッパーの立花 拓哉です。3月27日の雪かきと28日の艇積み込みについて報告させていただきます。


  まずはじめに、雪かきの援助をしてくださった中村貴志氏、おたる水族館様ありがとうございました。


  今年の春季遠征は練習艇を遠征先に持っていくことにしたため、春季遠征前に合宿所前の雪かきを行いました。
  例年と違い、まだまだ雪が多い時期での雪かきだったため雪の量が非常に多く、スコップやスノーダンプだけでは日が暮れるまでに終わるかどうかというペースでしたが、おたる水族館の方が除雪車で雪かきの協力をしてくださいました。おかげで昼過ぎには合宿所までの道が開通しました。
  雪かきが終わったあとは、各自艇やマストの梱包、物品の準備などをして解散しました。


  28日は朝10時に集合し、艇の積み込みを行いました。トラックに470 4艇、スナイプ2艇、ゴムボート(紅海月)、その他工具、海着などの物品を部員で協力して積み込みました。積み込みが終わったあとは、解散して各自遠征の準備などをしました。


  約3ヶ月半のオフシーズンもついに終わり、3月から春季遠征が始まります。470は蒲郡、スナイプは津で約1ヶ月間練習を行いますが、4月からの祝津練習を最高の状態で始められるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿