2017年3月1日水曜日

ルール講習会

こんにちは。3年目スナイプヘルムスの佐藤です。遅くなってしまったのですが、2月26日に行われましたルール講習会について報告させていただきます。

JSAFより松原次夫さんにお越しいただき、北区民センターにてルール講習会が行われました。スポーツマンシップのお話に始まり、2017年シーズンからの新ルール、42条など幅広く6時間にわたり講習していただきました。人数の都合上全員で参加できませんでしたが、来られなかった部員については後で共有する予定です。
去年自分自身初めて審問を経験しましたが、インシデントの説明すらうまく出来ずに不甲斐ない審問をしてしまいました。やはりルールの理解は必要だと痛感しました。1つの審問がそのレガッタの雌雄を決することもあります。今回のルール講習会で得たことを活かして今年1年間、目標のインカレ本選総合10位に向かっていきたいと思います。
さて、春の訪れに胸の高鳴りを感じます。11月、今の2、3、4年目に加え新たに入部した1年目全員で若狭で喜んでいるシーンを浮かべつつ波1つないトゥルトゥルの水面を見ながらセントレア→津行きの高速船カトレア号に揺られてヨット部の本物の春をいざ掴むシーズンの訪れにドキドキしています。春期遠征、津と蒲郡それぞれの地で成長出来るように頑張ります。いつも応援頂きありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿