2018年2月15日木曜日

学習院大学遠征を終えて

こんにちは。三年目スナイプクルーの谷澤です。

2月9日から13日の間、八景島に少人数による遠征に行ってきました。
今回の遠征では学習院大学さんに宿泊、食事、練習と非常にお世話になりました。本当にありがとうございました。
関東の海は暖かく合宿所とハーバーが隣接していたため非常に恵まれた環境で練習に励む事が出来ました。 

練習は主に帆走練習とコース練習を行いました。八景島は一気に風が吹き上がる事が多く
強風の良い経験を積むことができました。練習の反省ではお互いのタックや走らせ方の違いも明らかになり、今後の練習に活かせそうなポイントが数多く上がりました。

赤旗が上がって出艇できない日には罰ゲーム付きのサッカーをして体を動かし、交流を深める事ができました。

13日の練習後の夜には横浜駅の近くで北大ヨット部OBの方々に食事をご馳走になりました。
昭和46年度卒梶野新氏、昭和49年度卒高野治氏、昭和55年度卒大野幸正氏、昭和56年度卒渡邊直哉氏、平成1年度卒高田明氏、平成7年度卒野中正大氏、平成27年度卒野崎航太氏、ご参加頂きありがとうございました。

自分達が生まれる以前の北大ヨット部が現在と全然違う所に驚きました。また今後のヨット部の活動、特に今年の七大戦に関して熱い激励の言葉を頂きました。

こうしてOBの方々と食事会をするのは貴重な機会でしたが、自分達の部活は多くの方々に支えられて成り立っていることを再認識する事ができました。
今後も応援してくれている方々の気持ちに応えられるように活動していきます。
それでは、失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿