2019年2月17日日曜日

2月17日 東大遠征6日目

こんばんは。470ヘルムスからクルーに転向した尾花です。本日も東大での練習を報告させていただきます。

今日は午前、午後共に回航練習を行いました。
具体的にはハーフトラピーズくらいの風速から少しオーバーが入るくらいの風域で5周1セットの上下回航を行なって、なかなかハードだなと思いながら、とてもメリハリのある練習で、北大でもやったらすごくいい練習になるなと思いました。
私は今日は三年ぶりくらいにまじめにクルーで練習しました。その時に思ったことがあって、それがヨットは自転車だなと言うことです。頭の中では全然クルーワークのできるイメージもなくて、のる前も乗ってくれた東大のスキッパーにタックゆっくり回してとか言っていたのですが、いざトラピーズ出てタックしてみると体が自然に動いて、自分で言うのもあれですが、俺クルーうまいなと思いました笑。
ただ体力はかなりしんどくて、こんな辛いことやってるんだなと思ってクルーのこと大事にしていこうと決意しました!

残り2日となってしまいましたが、まだまだ春季遠征までに吸収できることはあると思うので頑張っていきます!

それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿