2019年2月18日月曜日

学習院遠征

こんにちは。
3年目470ヘルムスの川端美有です。
先週から参加した学習院遠征について報告させていただきます。

まず始めに、学習院遠征に参加していただいた、高田明氏、鈴木和氏、ありがとうございました。

学習院の合宿には三人で参加させてもらいましたが、私は個人的な用事で他の二人より早く帰らなくてはならず、オフ明け初のヨットでしたので、体がついていかずに不甲斐なさを感じたまま終わった遠征でした。正直に言えば、他のところに遠征に行っている人たちより数段低いものしか得られてはいないでのはないか、と焦りを感じています。今年からレギュラー争いに揉まれる準備として、適当な技術と知識と心構えを得るために参加したのではなかったか。

しかし、この遠征に参加して、オフで怠けた体にヨットに乗ることへの意識を取り戻したのも、事実です。朝早くの起床、筋トレ、強風、みんなと食べるご飯。一人暮らしとは違う毎日を過ごす準備はできました。久しぶりの順風クローズがとても楽しかったのも良かったです。

上手いどんぱに焦りは募るばかりですが、レギュラー争いで出来レースはしたくありません。しっかり争えるよう、まずは春季遠征で課題を一つずつ踏み潰そうと思います。

それでは失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿