2019年9月3日火曜日

8/28〜9/1合宿


こんにちは。

北大ヨット部三年目470ヘルムスの尾花です。

828日から91日の活動について報告させていただきます。


まずは、練習、OB戦に参加してくださった、増永達氏、町谷泰紀氏、中村美晴氏、森下悠理氏、田林保則氏、藤田菜美氏、鈴木和氏、成瀬未帆氏、福田雄太氏、榎並諒氏、和泉大志氏、林蓉未氏、川村梨紗氏、村上勘太氏、桑内大輔氏、西田琢人氏、植田海透氏、お忙しい中ありがとうございました。


今週は天気が不安定で、なかなか時間の難しかった合宿でした。

初日は風が強い中、杯数を削って帆走練習をみっちりしました。470では大和で練習を見ていたのですが、レスキューでしっかりと声を出すことで、雨にも負けずに元気にやれたのが良かったと思います。

2日目は部内レースを行い、これには商大、室工も参加してくださり、なかなかいいレースになったと思います。私は一位を取れなかったのが悔しいところではありますが、総合的には一位ということで、安定した順位を取っていくことがヨットレースでは大事であることを実感しました。

3日目は課題となっているスタート練習をたくさんやりました。最近のスタート練習ではしっかりと順位をつけるためにショートでマークを回っているのですが、順位が出るので、負けた時になあなあにならずに、しっかりと原因を考えられるので良いと思います。

4日目はOB戦をしました。1レースしたところで雷レーダーがかかってしまい、その後レースができなかったのが残念でした。ただ、470対スナイプでじゃんをしたり、一年生が発芸をしたりと盛り上がれたのは良かったと思います。今年の一年生の発芸は面白いと思いますが、若干下ネタが多いので、下ネタに頼らない発芸も披露してもらいたいです。

4日目のOB戦を持って470、スナイプ共に団戦予選のレギュラーが決まり、自分も470の方でレギュラーとして出させてもらうことが決まりました。今度の団戦予選ではみんなの期待を背負って出場するので、その期待を裏切らないように精一杯やっていきたいと思います。クルーの野田とともに一位をバシバシ取っていくのでお願いします。

5日目は個戦本戦の積み込みで私はあまりヨットに乗れてないのですが、午後の南西の平水での帆走ではしっかりとスピードに乗っけて走るということができたように感じ少しの間でも上達できたと思えたのは良かったと思います。まだまだ伸び代はあると思うので、11日を大切に、個戦も恥じない成績を取れるように頑張ります。


最後に最近北大ヨット部でもはやっているポーズの写真を上げておきます。海外の選手がよくレースの時の写真撮られる時にやっているポーズですがどのような意味あるのでしょうか。知っている人いたら教えて欲しいです!ちなみにこの写真はタピオカを飲んで陽キャを目指す野田です。


もうすぐで団戦の予選が行われます。チーム一丸となって目標を達成できるようにこの予選をまずはしっかりと通過していきます。今後とも応援のほどお願いいたします。

長くなりましたがこれで今合宿の活動報告とさせていただきます。

失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿