2019年9月10日火曜日

9/4-8 合宿

こんにちは。
北大ヨット部三年目、470ヘルムスの川端です。
9月4日から8日までの活動について報告させていただきます。

始めに、練習に参加していただいた、鈴木和氏、福田雄太氏、和泉大志氏、村上勘太氏、お忙しい中ありがとうございました。

今週は部員の約半数がインカレ個戦本選と江ノ島スナイプに行き、少人数合宿となりました。スタッフメンバーが少ない上に微風が続いて、とても長く感じられた一週間でした。
最近は強風ばかりが続いていたために、漸くといった夏らしい微風の合宿でした。しかし風が入るタイミングはやはり気まぐれで、どうしても練習がだれてしまい、少しばかり風が入ったときも、必ず集中出来ていたかと問えば、即答にかたいです。祝津で私がまごまごしている間に個戦組は離れた地で強豪と戦い、団体戦予選は日に日に近づいています。後悔先に立たず。ヨットレースでは何度1分前に戻りたいと思ったか知れません。団体戦が目の前に来た今だからこそ、一瞬一瞬を意思を持って選択すべきだと思います。

微風のため、今合宿は一年生練習がたくさんでき、陸トレでの練習の成果を洋上練習に活かせたと思います。上達具合には上級生一同驚きが隠せません。4、5mの風域でも頑張って練習できるので、将来が楽しみです。
因みに。ご存知の方も多いと思いますが、今年から北大のセールにロゴをつけました!セール番号を読まなくてもすぐに北大とわかるので、より一層気合が入ります。


以上で報告とさせていただきます。
それでは失礼いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿