2019年11月2日土曜日

団戦本選1日目

こんばんは。3年目470級クルーの堤です。 全日本インカレ団体戦本選1日目の活動を報告させて頂きます。まず初めに、支援、応援のため新西宮ヨットハーバーまで来ていただいた鈴木和氏、榎並諒氏ありがとうございました。

また、支援艇たけなわをお貸しくださった福永氏、ありがとうございました。


以下、初日に行われた全2レースの結果です。

snipe

30841 堀井 米田 69-54

30636 濱西 岡本  70-62

30020 吉田 河合/谷澤 58-46


470

4298 高木 小林 54-52

4632 湯川  64-45

4557 大西  63-51

北大合計378


1日目は午前は風が弱く陸待機から始まりました。今大会は出艇順が決められており、北大は1番最初のグループだっため、470のメンバーはいつでも出れるようにスロープでの待機となりました。西宮は風がふかないとすごく暑いのですが、風が少しでもふくと寒くなるので海着のチョイスが難しいです。

正午過ぎから南西方向から安定して2.5m/sの風が入ってきました。その後すぐにD旗が掲揚され、13:40470がスタートしました。この日は両クラスとも全2レース行われました。1レース目の結果は全体的にかなり悪く、2レース目は全員順位をあげてきましたが、目標とする総合10位には全く届かない結果となりました。どちらのレースもレグごとにだんだんと順位を落としていくのを感じ、他大学との地力の差を感じました。また、自艇を含め、スタート時や、回航時など他艇とのインシデントによって2回転しているふねが多く、反省しております。レースでは、今までやってきたこと以上の事は急には出来ないので、やれる事一つ一つをしっかりと丁寧に行って少しでも順位をあげていこうと思います。今大会も予選と同じく微風続きで、レース数も少なくなることが予想されます。1レース1レース、1タック1タック、1つ1つの振れ、11秒全てにおいて丁寧にしっかりと対処していき、順位を確実にあげていけるよう頑張ります。更新遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿