2019年11月1日金曜日

団戦本線前入り活動報告

こんばんは。3年目470級ヘルムスの高木です。
全日本インカレ団体戦本戦の西宮前入り組の活動を報告させて頂きます。
まず初めに、ハーバーまで応援に来てくださりました角田翔太氏、田林保則氏に改めてお礼申し上げます。

前入り組は26日土曜日に西宮入りしました。26日は少人数での入りとなりましたが、東北大学の方々にお手伝いして頂きながら艇の積み下ろしを行いました。その後、解体していたマストや艇を組み立て、輸送による破損等の有無、チューニング等を確認し、1時間ほどではありますが、コックピット〜半トラ風域の中で帆走練習を行いました。
27日は関西水域主催のポイントレースに出場しました。6m程の風が吹く中、3レース回して頂き、本番さながらなビックフリートで非常によい肩慣らしとなりました。
28日は他大学のレース練習に混ぜていただく予定でしたが、風に弱さに右往左往している間に風が無くなり、470級は着艇しました。スナイプ級はその後わずかに入った風で行われた早稲田大学さんのレース練習に混ぜていただいたようです。
29日のハーバー休館日に伴うオフをはさみ、30日は早稲田大学さん主催のレース練に混ぜていただきました。午後には各クラス50艇以上が参加し、ポイントレースで出た反省を試す非常にいい機会となりました。
本日31日は私は所用によりヨット部と別行動をしておりましたが、午前は練習し、午後は開会式等の行事に参加した様です。

もう明日はレース初日です。泣いても笑っても、この1年目標に向けてやってきたことに対する結果が数字で突き付けられるまでの4日が始まります。今シーズンに後悔を残さないよう、最後まで全力で頑張ります。
応援の程よろしくお願いします。
以上で失礼致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿