2019年11月20日水曜日

こんにちは。新3年目スナイプスキッパーの我妻です。11/19の活動報告をさせていただきます。
この日は新体制となって2回目の全体ミーティングが行われました。

最初のトピックは、来年度の新歓についてでした。ついこの間、1年生を迎えたばかりなのにもう新歓の話。時が経つのは早いものです。今年の1年生(新2年目)は、この数ヶ月でヨットの知識、技術などをどんどん吸収し、とてつもないスピードで成長してくれました。これは、1年生の育成に力を入れることをテーマにやってきた賜物であります。1年生のひたむきに頑張る姿は、上級生を幾度となく鼓舞してくれました。インカレで戦えるチームになるには、下からサポートするだけでなく、上級生を奮い立たせるような下級生の存在が必須であると、私先日、西宮で痛感いたしました。だからこそ、来年度以降もこの方針を続けていくことが大切なのです。「11月なのに、もう新歓の話?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、今のヨット部にとって1年生はそれだけ偉大な存在であり、新歓はそれだけ重要なのです。来年度は、全員より一層気合を入れて取り組んで参る所存です。

 続いて諸々の連絡事項を共有した後、新4年目を長とするファミリーのメンバーが発表されました。アウトドア好きそうなエネルギッシュな顔の揃った所もあれば、落ち着いた安らかな雰囲気の所もあり、非常にバラエティに富んだ分かれ方となりました。和気藹々とした楽しい雰囲気のまま、このミーティングはお開きとなり、各ファミリー夕食会へと向かい、親睦を深めたようです。

 雪も積もり、いよいよ本格的な冬の寒さとなってまいりました。部員一同、体調管理に気をつけて、日々精進して参ります。それでは、失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿