2020年5月6日水曜日

5/5 全体ミーティング


こんばんは。新二年目snipeの藤本光太郎です。5/5の全体ミーティングについて活動報告をさせていただきます。
今回は帆楡会東京支部長の高田明さんをお招きして全体ミーティングを行いました。参加していただきありがとうございました。
今回5/5もzoomを用いて全体ミーティングを行いました。内容としては、監督交代と助監督就任に関するお知らせと新型コロナウイルスの影響による予算変更とそれに伴う冬季徴収の返金などのお知らせでした。
次に、先日zoomにて開講された市野氏によるヨット講義の内容を、受講した二年目470の森が共有してくれました。その講義では、技術云々ではなく、モチベーションやメンタルといった精神面に関するお話しでした。市野氏が何度も強くおっしゃっていたのは、楽しんでヨットに乗ること、です。これはBESTWINDの高木氏が練習を指導されに来た時口酸っぱくおっしゃっていた「嬉々としてヨットに乗る」ということにつながると思います。このようなヨットに乗れない状況だからこそ、メンタルやモチベーションを高く持ち、先の練習に臨んでいきたいと思います。
最後に、OB・OGの皆様、そして保護者の皆様には日頃からご支援をいただき、感謝申し上げます。今後とも北大ヨット部を宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿