2020年5月15日金曜日

自粛期間楽しんでます。

 副将の高木一希です。

五月も早、中日となりました。皆さまこの大変な状況の中でいかがお過ごしでしょうか。

札幌も日中の日差しは暑く、北大では木々の緑が映えている、というのをSNSで見かけました。

例年ですと暖かい風に夏の気配を感じる時節ですが、今年はそれすらオンラインで届く事態となってしまいました。

 

夏の気配をオンラインで感じるのは北大ヨット部も例外ではありません。

ご承知の通り「さあ、未体験の夏へ」のキャッチコピーの下、23年目の新歓実行委員を中心にSNSを駆使した新歓活動を行なっています。

現状苦戦を強いられている状況ではございますが知恵を絞り、様々な工夫をしております。OBOGの皆様からも助言等いただき、大変感謝しております。

1年生は我々以上に不安で、孤独な毎日を送っていることと思います。SNS上で様々なコンテンツを提供している部活やサークルに接し、4年間の大学生活に夢を見てプランを練る期間としてもらえればと思います。

活動を再開できる7月にフレッシュで熱い一年生とお会いできるのを楽しみにしています!

 

このブログのテーマは「食事」のようです。

スタッフ全員が一周書けば似通った内容になると思いますので、私はさらっと書きます。

これまで週の半分も自炊していなかった私も、さすがに最近は毎日しています。朝起きて、お茶を沸かし、米2合炊くのが日課です。

昼、夜1合ずつ食べちゃうんですよね、、1日のほとんどの時間を家で過ごし、運動もせず、毎日米二合、、順調に太ってます。

6月に入ったら活動再開に向けて動ける体を作る予定です。

先日、コープで46円セールが行われており、肉は鶏モモが46円/100gだったせいで最近毎食おかずは鶏モモです。

 

自粛期間中の私はといえば、単位の回収と就活に追われています。

就活も授業も全部オンラインでずっとパソコンの前にいる気がします。

 

それ以外の時間は散歩したり、本を読んだり、バイクの整備をしたり、落語を聞いたり、歌舞伎のビデオを見たり、ファミリーの誕プレでもらった燻製機でホッケの燻製を作ったりと、、一人で楽しんでいます。

そして5月に入って始めたのが、「日経新聞電子版」と「朝日新聞デジタル」の定期購読。なんと春のキャンペーン中で2ヶ月無料やったんです!!

今は毎日、ゆっくり新聞を読み漁っています。

この機会に敬遠してきた新聞を読む習慣をつけ、7月からもお金を払ってちゃんと読むことを目標にしています。

 

以上、つらつら書きましたが活動再開に向けて、勝つための準備もしっかりして行きます。

この期間中多くのOBOGの皆様から、様々な形でご支援、ご指導を賜っております。心よりありがたく思っております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

次のブログは5/17です!!お楽しみに!!


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿