2020年5月25日月曜日

自粛期間ブログ 吉田郁


こんにちは!

堤からバトンを受け取りました、会計の吉田です!

なんとなく同期のブログを見ていて、テンション低めだな〜と感じたので、いつもよりテンション高めでお送りします。😊


私の近況と言えば、ひとつしかありません。

ずばり、就活です!

今年はコロナの影響で対面の面接はほとんど中止、企業によっては新卒採用自体の中止を発表しているところもあります。

そんななか、少しずつ選考が進んで、良いお返事をいただいたりもして、6月末までには何とか決まりそうです。ここまで自由に就活に集中させてくれている同期に早く良い報告ができればと思っています!


でも正直なところ、この半年、いや、もっと言えばこの1年、自分と向き合って、せっかくやりたいことを見つけたと思っても、相手に認められなければ成就しないなんて。すごく大変なことをやっているなと感じます。😅

これまでの学生生活では合格点を目指して勉強して、絶対評価だったはずなのに、今回は努力すればするほど結果がついてくる、というものでもないようです。笑


新卒は人生で一回だけ!

よくそんなことを言われます。だから後悔するなと。

でも、そんなこと、今の自分には分かりません。笑

どれが正しい選択か、どれが成功の道か。

きっとそう考えて考えて、考え抜くことが大事なんじゃないか、と自分を納得させています。

そして、その選択に後悔するかどうかは、きっとその後の自分の行い次第なのではと。


もしこのブログを後輩たちが見てくれていたなら、そういうことを考えて、ヨット部とも真剣に向き合ってくれたらな、と思っています。

とか先輩ぽいことを言ってみます。笑


さて、最近の食事ですが、、

私はヨット部唯一の実家暮らしです。

なので写真の通り、家族みんなでバーベキューなどして自粛期間を楽しんでます!🥩🍻

(散らかったベランダをネット上にさらすと母から怒られそうですが、気にしないことにしましょう!)


社会人になったら実家を出る予定なので、こうして家族みんなで食卓を囲む機会も減ってしまうでしょうか。あと少しの実家暮らしを楽しみつつ、自立の準備をしていこうと思います。💪



ここまでお読みいただきありがとうございます。

ヨット部は今、先の状況が掴めないなか手探りで活動しています。

このブログもそのひとつです。

ブログをお読みいただいて、もしコメントや感じたことなどございましたら、ほんの少しで構いませんので、レスポンスしていただけると嬉しいです。きっと現役のやる気につながると思います。


では、次は野田にバトンタッチします!🙌

527更新です!




***********************************************
北海道大学経済学部経済学科4年 吉田郁
k.samplebang@icloud.com

0 件のコメント:

コメントを投稿