2020年5月19日火曜日

難点といえば、恐ろしく食べにくかったことぐらいです。

こんにちは。OB連絡の川端美有です。
5月からオンライン授業が始まりました。
私が取っている授業のほとんどは、オンデマンド式という、ある程度時間に自由がきく方式です。
その中に一つ、リアルタイムで受ける授業があり、先週話題のZoomでその授業を受けました。
凡そ150人が参加する授業でしたので、教授がチャットでレスポンスを求めました。
次々と浮かび上がる文字に、「ああ、ありがとうございます。ありがとうございます。」と返す教授は、まるで選挙カーで市民に手を振る候補者のようで、少し笑ってしまいました。

それはさておき、オンライン授業は私にとってとても肌に合うやり方でした。
もちろんベストな学び方ではありませんし、課題はいつもよりたくさん出るので、やはり対面がよいという人は多いでしょう。
だけど、寝坊したって授業が受けられるし、画面が近いのでそれほど眠くならないし、周りの目を気にせずカフェオレを優雅に飲めるというのは、なんだって最高です。
それに、漫画に関する授業で、私が提出したいくつかの考察が二つも優秀回答に選ばれたので、今日はとても気分がいいのです。


この自粛期間は暇が横行しているそうですが、私は元来インドア派で、家でやりたいことをたくさん見つけることができます。
しかし、やはりインドアが最高に楽しいのは、外に出るか否かという問いに、否と答えてこそだと改めて感じました。
今は、朝、家の駐車場でラジオ体操をしています。第二までやっています。少しアウトドアに進出いたしました。

肝心のおうち時間は、学校の課題と就活で、思いの外忙しい毎日です。
この機会に趣味でも増やそうかと思っていましたが、考えが甘かったようです。
私の脳の小さなキャパシティは、もう既に限界です。
誰かバージョンアップしてくれー。


テーマは食事でしたね。
私もみんなと同じように、自炊を始めました。
ただ、そこまで食事に興味はないようで、一つのものを大量に作って、冷凍して食べています。
もはや作業のようにこなせるので、レンチンシェフのフリをしてみます。
栄養も考えてるよと、プロテインも飲んでみます。
みんなの料理の写真を見ると、少し羨ましくなったので、今朝、納豆キムチ素麺を作りました。夏ですね。
バエも気にして写真を撮ってみましたが、なかなか上手くできました。


ついでに、いつもカフェオレを入れているマグカップも紹介いたします。
お気づきの通り、これは、故郷の九谷焼とスターバックスとのコラボマグカップです。
最近出来た地元のイオンで買いました。
人には使わせないので、誰かに見せたことはありませんでした。
ここで日の目を見られてよかったね、君。


文章を書くのが好きなので、この自粛期間ブログはとても楽しいです。
ヨット部についてほとんど書いていないので、次の人に期待しようと思います。
次は5月21日、中西君です。
お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿