2020年5月23日土曜日

自粛ブログ 最近食べたもの

こんにちは、学連の堤です。ようやく札幌でも、新緑の輝く季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自粛期間ブログ、何を書こうかと、前の人のブログをざっと読んでみたのですが、あることに気づきました。なんと今の今まで、こういう場で書き出しを前のどんぱのブログからコピペせず、自由に書くということがありませんでした。特に、4年目になって、大学の教授や学連関係の方々とメールのやり取りも増えてきましたが、書き出しはいつも、『お世話になっております、』ばかり。そこで今回は、いつもとは違う挨拶にしてみました。こういう書き出しは、私には新鮮で少し大人になったような気にしてくれます。話が逸れました。
テーマは『最近食べたもの』。
自粛期間中のある夜、無性にたこ焼きが食べたくなった私は、衝動的にたこ焼き器をネットで購入しました。普通に、コンビニとかに買いに行けばよかったのにと思いますが、どうしても、焼きたてで、熱々のたこ焼きが食べたかったのです。そこから、ほぼ毎日のようにたこ焼きや、付属のホットプレートで餃子なんかを焼きながらご飯を食べています。私はよく映画を見るのですが、何かをしながらというのが、『LA LA LAND』をある先輩の家で、流し見してしまったのをきっかけに、好きではありせんでした(ちゃんと、ゆっくり見たかった、、、)。ですが、最近、ゆっくりたこ焼き作りながら映画を見ることにはまってしまいました。ここ数日は、ジェレミー・レナーが出てる映画をみつつ、たこ焼きを転がしています。今日は、チーズダッカルビを食べながら、『ウインド・リバー』を見る予定。
次の更新は、5/25、吉田が更新します。
それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿