2020年5月13日水曜日

自粛中ブログ 岡本康輝

こんばんは。
北海道大学体育会ヨット部主将の岡本康輝です。

今回より自粛期間中に4年目でブログを書くことにしました!
OB・OGの方々や新入生に向けて、決められたテーマ+この期間中にヨット部員がどのように過ごしているのか、どんな活動をしているのかなどを発信していきます!

1巡目のテーマは「食事」です!!

新型コロナウイルスの影響が大きい中、多くの人が食事に困っているのではないでしょうか。
僕も家で自炊が増えました。
写真は最近作った納豆チャーハンです!おいしかったのですが、納豆の味が強すぎてチャーハンを食べてる感じはしませんでした。
そしてサラダは叙々苑の野菜サラダのタレで食べてます!
叙々苑のやつがドレッシングの中で1番おいしいです。以前から家に3本ストックしています。これ以外は選びません。
外出自粛期間は食事面で健康を保つ意識をしています。
自炊は大変ですよね。コロナが落ち着いたら居酒屋で飲み食いしたいものです。


家にいてする事は、勉強がほとんどです。大学院入試の勉強と研究室の課題を進めています。普段は研究室のコアタイムで毎日学校に行って勉強するのですが、研究室も自粛なので家でその分を自分で進めるのがしんどいです。
つまんなそうな毎日ですが、ストレスをためないように、休憩時間はコーヒメーカーで落としたアイスコーヒーを飲みながら大好きなテレビを見ています。
友達と話してる中で芸能人の名前を出してもわかってくれない人が増えてきていて、同世代なのにジェネレーションギャップを感じています。
テレビ離れが進んでいますが、家にいる期間にもっと若い人にテレビを見るの文化をつけて欲しいです。


こんな状況の中、ヨット部は新歓活動に励んでいます。SNSで情報を発信していて、興味を持ってくれた新入生とオンライン座談会をやっています。
画面で顔出ししてるとは言え、直接会えず非常に難しくなっています。
しかし既に地方から札幌に来ている人にとっては、知り合いもおらず、寂しいものでしょう。この座談会に参加してくれることによって、少しでもその寂しさを和らげてもらい、そこで良い関係性を作ることができればヨット自体の魅力だけでなく人間の魅力でもヨット部に興味を持ってくれると思い、新歓委員を中心に試行錯誤しています。
これを読んだ新入生、ぜひヨット部の新歓イベントに参加してください!


最初なので軽いのりで書きました。
長くなりましたが、これで終わります。
読んでくださった方、ありがとうございます。
次は、高木にバトンタッチです!5/15(金)に更新です。

それでは失礼いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿