2020年6月15日月曜日

自粛期間ブログ 6/15

こんばんは、4年目学連の堤です。

待望の7月まで、残すところ半月となりました。とにかく最近は、暑いですね。研究室も始まり、白衣着て、手袋つけて、メガネかけて、加熱しながらの実験はかなりしんどいです。でも、暑くなればなるほどヨット乗りたい欲も高まってくるんですね。暑さとは・・・。

今回のテーマは「自粛が明けたらしたいこと」です。ヨットに関して言えば、チューニングをとりたい。というのも、今年の配艇が決定し、待望の川端と組むことになりました!!女子ペアで艇体重も軽めなのですが、最近座学で体重が軽いペアのセッティングについて教わり、早くそれを実践したくて仕方がないです。というか、早くヨット乗りたいってことですね!

ヨット以外でいえば、帰省したいです。私の地元は田舎で、たぶんコロナの感染者はゼロなんですけど、自分がそこに持ち込むんじゃないかと不安でおちおち帰省もできないでいます。1年目の4月ぶりに、ホームシックです。おばあちゃんの家の猫と遊びたいですね。猫って、最高の癒しだと思います。

両親、祖父母も連絡をくれるのですが、やはり心配してくれる人がいるというのは、嬉しいものです。そういった点では、現役ヨット部は多くのOBOGの方々に支えらて、幸せだと思います。現役の悩みを聞いていただいたり、毎回ミーティングに参加してくださったり、座学やイベントを開いていただいたり。
本当にありがとうございます。

最後になりますが、ここで唐突に、地元のぷち自慢をいたします。
唐揚げがほんとに美味しい!!そして、海も綺麗です!山もあります!
自粛明けて、観光地に行き飽きた玄人がいれば、是非足を運んでみてください。

次の更新は6月17日、吉田です。きっと、元気の出るブログを書いてくれるはず!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿