2020年6月24日水曜日

6月22日 全体ミーティング

こんにちは、二年目470級の森樹です。622日に行われました全体ミーティングの報告をさせていただきます。

はじめに、お忙しい中ミーティングに参加していただきました、大久保弘道監督、藤田芳康助監督、高田明氏、横井友樹氏、増永達氏、後藤桜氏、榎並諒氏、和泉大志氏に改めてお礼申し上げます。

 

今週もZOOMによるミーティングを行いました。主な内容は、活動再開の目処について、活動再開後にやるべきことの確認、新歓活動の状況報告、の三点でした。

活動再開に関しては、大学が新型コロナウイルスに対する行動指針のレベルを710日に引き下げることを検討しており、それにともなって、十分な対策を講じたうえで活動を行うことができるようになる可能性があるとのことでした。再開後スムーズに活動が行えるよう、主に安全面に関して部としてやるべきことの確認が行われました。新歓活動に関しても、引き続き今できることを最大限行っていくという報告がありました。

 

活動再開の具体的な目処がたってきたことで、長かった自粛期間もようやくゴールが見えてきたといったところでしょうか。ヨットに乗れない中で、何を目標にしどうアプローチしていくのか頭を悩ませたり、顔も見えない新入生になんとかヨット部の魅力を伝えようと試行錯誤したり、振り返ってみると、結局、ヨット部のことばかり考えていたように思います。普段できない色々なことに手を出すことができ、それなりに充実している毎日でしたが、刻一刻と変化する状況に変に振り回されず、自分なりの生活をおくることができたのは、ヨット部という軸があったからかもしれません。

部員一同、知識と筋力は準備万端、あとは海に出るだけと武者震いしております。活動再開後、より濃い練習ができることを楽しみにしております。

 

以上で報告とさせていただきます。

それでは失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿