2020年6月17日水曜日

自粛期間ブログ 吉田郁


こんにちは!😊
ヨット部会計の吉田郁です。

早速ですが、、今回のテーマ、自粛が明けたらしたいこと。
ぶっちぎりの第一位は、「旅行」です!!✈︎

私は親の影響で旅行が大好きになり、国内外問わず色んなところへ足を運んでみたいと思うようになりました。
カンボジアのアンコールワットや、小笠原諸島、地中海地域など、行きたいところがいっぱいです!✨

早くこのような生活が終わって、また人々が行き来する世界が来てほしいものですね。



さて、私の近況はというと、会計に関する分野に興味が湧いてきて、複式簿記を積極的に学んでいます!✏️

きっかけはヨット部で会計管理を任されたことでした。
この半年間、会計の仕事をしていくなかで、どのようにすれば透明性のある適切な会計を実現できるかについて考えてきました。

その解決の糸口を簿記が示してくれたのです!👏
もし余裕があればこのまま続けて学び、簿記検定も取得してみようかと思っているところです。

また、来年以降の会計管理係が戸惑うことなく会計の仕事をやり遂げられるように、しっかり後輩にも引き継いでいきたいです!

自粛のせいでうまくいかないことも多いですが、自粛のおかげで新たな発見ができたかなと嬉しく思っています☺️

早く元気な部員たちと、楽しいヨット部生活を再開したいですね!
いつ始まっても大丈夫なように準備しておきます!

最後に、最近暖かくなってきた北海道の、綺麗な草花の写真を載せておきますね。笑
自粛中はカメラロールがなかなか増えません。😅笑

では次回は野田にバトンタッチです!
6月19日に更新です!


0 件のコメント:

コメントを投稿