2020年6月29日月曜日

6月29日全体ミーティング



はじめまして。二年目スナイプクルーの山本響です。629日に行われました全体ミーティングの報告をさせていただきます。

 

はじめに、お忙しい中ミーティングに参加していただきました藤田芳康助監督、帆楡会東京支部長高田明氏、鈴木和氏、榎並諒氏、和泉大志氏に改めてお礼申し上げます。

 

今週もzoomによるミーティングを行いました。主な内容は、体調管理、新勧活動の状況報告、部費などの活動費に関する会計報告、の三点でした。

 

まず、体調管理に関しては、626日から部員全員が朝の体温測定を行い、管理表に記録するようにしています。目的は、発熱などの体調不良になったときに発症日や部員との接触履歴を明らかにするためです。また、万が一体調不良になった際にはすぐにスタッフに報告するようにしています。二点目の新勧活動に関しては74に女子ラクロス部主催の女子新勧用合同説明会に参加する予定です。新入生も部活やサークルの入部について悩んでいる状況だと思うのでヨット部をアピールすることができる絶好の機会です。最後に会計より23年生は冬季徴収が削減されたことにより部費などに振替する措置がとられました。また、部費などの活動費を計画的に払うようにしていこうとのことでした。

 

今週のミーティングの中でOBの鈴木和氏が話してくださった内容が印象に残っています。ミスをしてしまったときに焦って頭が真っ白になるのではなく、ケース報告のようにまず原因を考えてから対応対策をとるというようにヨット部で経験した活動が就職されてからも役立っているとおっしゃっていました。また祝津の合宿所を思い出すと、今生活しておられる社員寮は恵まれていると。実際に部活を行っている時にはあまり意識することのないことでも、この先の生活の中で思い出すことや比べることがあるのだなと思いました。このように、ヨット部の活動の一つ一つは役立つときが来るということを信じて、活動再開日を心待ちにしています。

 

最後になりましたが日頃よりOBOGの皆様、保護者の皆様、ご支援やご指導、心から感謝しております。今後とも北大ヨット部を宜しくお願い致します。


(写真:シャウエッセンをたくさん食べて体力をつけています。)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿