2020年6月9日火曜日

自粛期間もあとちょっと!

こんばんは!
副将の高木です!

先日は就活で東京行ってまして、急遽ブログの順番をずらしてもらいました。
よく言ってるんですけど、何回乗っても本当に飛行機嫌いなんですよね、、あれ落ちたら終わりじゃないですか?
それに加えて、札幌東京の寒暖差がすごい。
今飛行機疲れと寒暖差でめっちゃ体がだるいです。
これ書きながら思います。今まで遠征で移動だけでここまでは、疲れんかったなと、、
体力の衰えはあると思います。

最近ホットなこと。といいますか、僕的には2月から3月ぐらいが1番ホットだったんですけど、
YouTube「神田伯山ティービー」です。
ここ数年「日本一チケットの取れない講談師」と騒がれている神田松之丞さんが
今年の2月に真打昇進と同時に大名跡「六代 神田伯山」を襲名されたタイミングで始まったコンテンツです。

読んでる方興味ないでしょ?講談とか特に、、
今回のブログの興味も落ちたでしょ?
僕も興味なかったです。講談なんて、、全く、、

ただ、このコンテンツはまじですごいです。
こんな芸をタダで見れるって、ほんとに恵まれた時代だと思います。

興味があるとかないとか、どうでもいいです。
日本人ならとりあえず見てみてください。

伯山先生以外にも人間国宝や名人の芸も公式に見れることができ、日本人としての幸せを1番享受できるコンテンツなんじゃないかと思ってます。

今回のテーマ、自粛が明けたらしたいことですが、生で講談を見に行きたいと思ってます。
完全に伯山先生の思う壺です。
しかし、それを楽しみにYouTube見るのがめちゃくちゃ楽しいです。

松鯉先生、愛山先生、伯山先生は絶対生で聞きたいと思います。

一緒に行ってくれる人募集します。

以上です。失礼いたします。
次は10日です。誰でしょうか。楽しみです。




iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿